将棋 盤 の 升目 の 縦列. ⑤田のあぜ。また、うね。 ⑥道や川などに沿った所。「東海道―」「大川―」 ⑦細長いものを数えるのにいう語。竹取物語「もと光る竹なむ一―ありける」。「三―の煙」 ⑧将棋盤の升目の縦列。また、特に角 かく が利く方向。角筋。 一続きの関係。 の数の概算値を求め、新たな指標として提案する。 ここで言う初形から実現可能である局面とは指し始 めの図から将棋のルールに基づいて現れ得る局面で あり、「盤上の駒配置・持駒・手番」のいずれか1つ でも異なれば別局面とみなす。ただし、局面を「盤 竹取物語「もと光る竹なむ一―ありける」。「三―の煙」 ⑧将棋盤の升目の縦列。また、特に角 かく が利く方向。角筋。 一続きの関係。 ①血統。家系。源氏物語玉鬘「父大臣の―さへ加はればにや」。「公家の―を引く家柄」 ②素質。
⑤田のあぜ。また、うね。 ⑥道や川などに沿った所。「東海道―」「大川―」 ⑦細長いものを数えるのにいう語。竹取物語「もと光る竹なむ一―ありける」。「三―の煙」 ⑧将棋盤の升目の縦列。また、特に角 かく が利く方向。角筋。 一続きの関係。 の数の概算値を求め、新たな指標として提案する。 ここで言う初形から実現可能である局面とは指し始 めの図から将棋のルールに基づいて現れ得る局面で あり、「盤上の駒配置・持駒・手番」のいずれか1つ でも異なれば別局面とみなす。ただし、局面を「盤 竹取物語「もと光る竹なむ一―ありける」。「三―の煙」 ⑧将棋盤の升目の縦列。また、特に角 かく が利く方向。角筋。 一続きの関係。 ①血統。家系。源氏物語玉鬘「父大臣の―さへ加はればにや」。「公家の―を引く家柄」 ②素質。
将棋 盤 の 升目 の 縦列 竹取物語「もと光る竹なむ一―ありける」。「三―の煙」 ⑧将棋盤の升目の縦列。また、特に角 かく が利く方向。角筋。 一続きの関係。 ①血統。家系。源氏物語玉鬘「父大臣の―さへ加はればにや」。「公家の―を引く家柄」 ②素質。
の数の概算値を求め、新たな指標として提案する。 ここで言う初形から実現可能である局面とは指し始 めの図から将棋のルールに基づいて現れ得る局面で あり、「盤上の駒配置・持駒・手番」のいずれか1つ でも異なれば別局面とみなす。ただし、局面を「盤 ⑤田のあぜ。また、うね。 ⑥道や川などに沿った所。「東海道―」「大川―」 ⑦細長いものを数えるのにいう語。竹取物語「もと光る竹なむ一―ありける」。「三―の煙」 ⑧将棋盤の升目の縦列。また、特に角 かく が利く方向。角筋。 一続きの関係。 竹取物語「もと光る竹なむ一―ありける」。「三―の煙」 ⑧将棋盤の升目の縦列。また、特に角 かく が利く方向。角筋。 一続きの関係。 ①血統。家系。源氏物語玉鬘「父大臣の―さへ加はればにや」。「公家の―を引く家柄」 ②素質。
の数の概算値を求め、新たな指標として提案する。 ここで言う初形から実現可能である局面とは指し始 めの図から将棋のルールに基づいて現れ得る局面で あり、「盤上の駒配置・持駒・手番」のいずれか1つ でも異なれば別局面とみなす。ただし、局面を「盤
竹取物語「もと光る竹なむ一―ありける」。「三―の煙」 ⑧将棋盤の升目の縦列。また、特に角 かく が利く方向。角筋。 一続きの関係。 ①血統。家系。源氏物語玉鬘「父大臣の―さへ加はればにや」。「公家の―を引く家柄」 ②素質。 ⑤田のあぜ。また、うね。 ⑥道や川などに沿った所。「東海道―」「大川―」 ⑦細長いものを数えるのにいう語。竹取物語「もと光る竹なむ一―ありける」。「三―の煙」 ⑧将棋盤の升目の縦列。また、特に角 かく が利く方向。角筋。 一続きの関係。